キャスト
『今、居間にて。』に出演する俳優とスタッフの紹介です。

劇団員とゲスト出演者全員紹介中。

(写真左から)
中村公平  福田修司  NEW野澤いっぺい  碓井将仁  前澤航也  生井歩
島田雅之(ダブルスチール)  柏木葉子(ごりぱんつかにー)  野村修一(ごりぱんつかにー)
NEW穂科エミ(はぶ談戯)  筒井則行(ごりぱんつかにー)
戯曲/小林佐千絵  演出/中村公平

舞台監督/井上義幸(F.F企画)  舞台美術/有賀千鶴(青年団)
照明/小見順治  音響/鎌田釜  音楽/岩崎健一郎
衣装/marie  装置/前澤航也  宣伝美術/RetroDesign  制作補/斉藤マサキ
制作/森春花・田中僚美  企画・製作/劇団レトロノート

劇団レトロノート所属
生年月日:1978年5月31日
これまでの主な出演作
・レトロモラパッド全作品
・鳥マシーンDX『愛と誠』ほか
時折、大道具系スタッフになります。
前澤から一言
寒い時期の公演ですが、来て頂ければ(笑って)体も(ホッとして)心も暖まってもらえると思います。
レトロナカムラから一言
頼れる男です。俳優としても、スタッフとしても。
今回は、俳優と同時に大道具スタッフとしても活躍しています。
また、稽古場日記も彼が書いています。ブログの更新率ももっとも高い。何気に文章を書くのがとても上手です。
劇団レトロノート所属
生年月日:1978年12月12日
これまでの主な出演作
・レトロモラパッド全作品
・桃唄309『ブラジャー』
・はぶ談戯『ヒキガネ』ほか
生井から一言
『小さいけれど皆殺し』なまいあゆみです。
前公演『私が王様』後、初演出に他劇団への出演×3と駆け抜け、まんをじしてレトロに帰って参りました☆☆
皆気合い充分!乞うご期待です!
レトロナカムラから一言
頼れる女性です。レトロの看板女優。
背はとても小さいですが、舞台では小さく見えません。何事も一生懸命。『今、居間にて。』では、初めての主演です。
劇団レトロノート所属
生年月日:1977年9月14日
これまでの主な出演作
・レトロモラパッド全作品
・鳥マシーンDX『愛と誠』
・みかん『mellow...涙いろ』ほか
碓井から一言
『今、居間にて』を観劇される方のほとんどは新年一発目のお芝居だと思いますが、気持ちの良い新年を迎えてもらえるように精進する次第です。どうぞ宜しくお願いします。
レトロナカムラから一言
気のいい男です。
劇団員の中でも、もっとも色々な役に挑戦しています。今回の碓井も見所一杯。気合い満点の碓井将仁。どうぞよろしくお願いします。
劇団レトロノート所属
生年月日:1976年2月24日
これまでの主な出演作
・レトロモラパッド#4、#6、#6.5、#7
・(劇)べっちん・裏金ファンタジー劇場「所得倍増計画」
・鳥マシーンDX『愛と誠』ほか
福田から一言
一度みんなで肉でもDo?
レトロナカムラから一言
器用な男です。
2005年4月に劇団員になって、初めての公演です。ニューふくだしゅうじ。でも、何というか、あんまり変わっていません。だってもう4回目の出演なので。若く見えるけど、実はレトロ最年長。
劇団レトロノート所属・代表
生年月日:1977年6月17日
これまでの主な出演作
・レトロモラパッド全作品(演出含む)
・ダブルスチール『東京イエスタデイ』
・桃唄309『超特急アガルタ』ほか
中村から一言
1年とちょっとぶりの本公演です。久しぶりすぎて、何が何だかテンパっています。が、素敵なキャスト・スタッフに囲まれてとても楽しい作品になりそうです。あとは、みなさまに楽しんでいただくだけです。
レトロナカムラから一言
僕です。
自分の事は自分が一番良くわかるとよく言いますが、もっともっと自分の事を理解できる役者になりたいです。
ダブルスチール所属・主宰(URL:http://u-go.to/w-steal/
生月日:6月10日
これまでの主な出演作
・ダブルスチール全作品
・トリコ劇場、ダムダム弾団、はぶ談戯、展開回路など舞台客演多数。
・映像作品などにも積極的に参加。
本人から一言
レトロ初参戦です。シマダです。
精一杯・胸一杯に頑張ります。
クール&ビューティーで。
レトロナカムラから一言
2004年の暮れに出会って以来、とても仲良くさせていただいてます。前回のダブルスチールに生井と私がお世話になって、今度は島田さんにご登場いただきます!つっこみは天下一品。島田さんのキレとスピード感がレトロの芝居とどう融合するのか、とっても楽しみです。
ごりぱんつかにー所属・社長
生年月日:1973年7月20日 183cm 83kg
これまでの主な出演作
・2001年〜劇団SOUSOUに参加。以後、四国・東京で5公演。
・2003年イキウメに出演(3公演)
・2005年映画「村の写真集」出演
・2005年TVCM「飯田産業」出演中
本人から一言
アキレス腱が切れる勢いでがんばりまっす!!
レトロナカムラから一言
実はゴリさんこと筒井則行さんはレトロモラパッドの第2回公演『おわりのつづき』を観てくれているんです。なんという巡りあわせ。味わいある演技と優しい人柄。やっと共演できます。何度か出演をお願いして、待望のレトロ初出演です。
ごりぱんつかにー所属・社員(経理)
生年月日:1980年1月2日
これまでの主な出演作
・レトロモラパッド:いい塩梅・私が王様・フライデイ
・イキウメ:ボッサ-世界担当-・思慮深いモンスター・関数ドミノ
・野郎エンジン:シャングリラホテル
・劇団SOUSOUに参加
本人から一言
フッキンがおれるまでがんばります!
レトロナカムラから一言
レトロモラパッドの実質最後の公演となった番外公演「フライデイ」で私ナカムラと二人芝居に挑戦してくれた男。さらに初舞台も同じ。もう出会って10年近いのです、何気に。
器用で気のいい俳優さんです。ちょっと漢字が苦手。
ごりぱんつかにー所属・社員(特殊)
生月日:11月8日
これまでの主な出演作
・よみうりテレビ『マルチなあいつ!』準レギュラー
 劇団ゆきひら鍋「くすぶりからの挑戦」出演
 ほか
本人から一言
今日は贈り物。
一生懸命やります。
レトロナカムラから一言
大学の頃一度共演して以来、結構前から「また一緒にやろうね」とお互いずーっと言い続けてようやくまた一緒に舞台に立ちます。最近はテレビのお仕事もやっていたので、なかなか会う機会もなくて、こんなに一緒にいるのは久しぶり。ま、稽古なんだけど。
木村祐一さんのキム鍋を食べたことのあるうらまやしい柏木さん♪
はぶ談戯・主宰
生月日:11月14日
これまでの主な出演作
・はぶ談戯の作品の作・演出・出演
・石原正一ショー「トニーとナッツ」
・ククルカン「なつめぐ」ほか
本人から一言
私と一緒にたくさんお酒を飲んでください。
レトロナカムラから一言
私が昨年12月にゲストとして出演させていただいたはぶ談戯の主宰です。が、付き合いはもう6〜7年くらいあります。6年ぶりくらいの本格共演です。レトロ自体もはぶ談戯とはとっても仲良くしてもらっています。穂科エミさん2年ぶりの外部出演です!素敵な女優さん。
フリー
生年月日:1974年3月20日
これまでの主な出演作
・タヴン・タヴロウ第3回以降全作品
・レトロモラパッド「星になれたら」
・事情景全公演 ほか
本人から一言
やります!
レトロナカムラから一言
レトロモラパッド「星になれたら」以来、約2年ぶりの出演です。前回の「私が王様」では助演出をやってくれました。毎公演客演依頼をし続けて、本当に久しぶりのレトロです。何事も一生懸命で努力家、故にいろいろな役に対応できる俳優さんです。
(C)copyright,2005 Theatrical company RetroNote, All Rights Reserved.