穴のあいた僕の部屋

写真今日は一日 何もない アイスを買いにいこうかな
明日も一日 何もない レンタル屋さんに行こうかな
普通で平和でありきたり 取るに足りない僕の一日

夏空の下で本日開幕!
普通で平和でありきたり 取るに足りない でも
何だか『アツい』僕の一日

203号室 吉田です。
天井に穴が開いた僕の部屋でアパートの住人会議がはじまった。
いつ誰が何をどうしてどうなったより、
早く穴をふさいでほしい。
なぜならば、
もうすぐ台風がやってくるから。

ものがたり

「なんか間抜けな穴だな」

どうも。203号室の吉田です。
実家は近いです。でも、なんとなく一人暮らしをはじめました。
僕の部屋の天井に穴があきました。古いアパートとはいえ、こんなに簡単に屋根に穴があくものなのでしょうか?いつも通りの特に何もない日常にポカンと大きな穴があき、何だかいつもと違う日曜日。

「だから、勝手に麦茶を飲まないで下さい」

真夏に食べるアイスクリームの溶ける速度は、 楽しい時間と同じくらいです。僕の時間の速度は
真冬に外で食べるガリガリ君くらい。 つまりはそんな日々でした。
大家に頼んだら、なぜか住人会議を開く事になりました。穴の空いた僕の部屋に次から次と人が集まってきます。なんで僕の部屋に。。。
アイスクリームが、少し違う速度で溶け始めています。
今朝作った麦茶がもうなくなりました。

「なんか変な音が聞こえるんだよ」

そんな事、どうでもいいんです。隣から変な音が聞こえてこようが、どっかの誰かが喧嘩しようが、僕にはあまり興味がなくて、そんなことより僕の目の前の敵は来週来るらしい台風。
早く穴を塞いで欲しい。それだけなんだけど。
でも、今日は簡単にはいかないみたい。想像もしていなかった非日常が、僕の前で繰り広げられていく。
ま、僕にとっての非日常なだけなんだけど。。

というか、あなた誰ですか?!