キャストプロフィール
斎藤政希
斎藤政希 masaki SAITOH

■所属 劇団レトロノート

■生年月日 1978年2月10日

■出身 京都府出身

■主な出演作品
・劇団レトロノートプロデュース公演「棘の記憶」
・風琴工房長期ワークショップ公演「子供の領分」
・劇団桃唄309「月の砂をかむ女」
 ほか

■斎藤政希からひと言
小さい頃からずっと、特撮番組に出てくる変身ヒーローが好きだ。 ひょっとしたら、オレだってヒーローになれんじゃネェかと、かなり最近までマジに考えてた。でも、現実はそう甘くナイ。この歳になっても、ボクは相変わらずフツウの人間のままだ…。些細なコトでヘコんだり、しょうもないコトで浮かれてしまう。言い訳したり妥協するコトだって、しょっちゅうだ。理想と現実とのギャップにソワソワしたりもするケド、最近はヒーローになるコトよりも、フツウの人間でも、楽しいかも知れないと思うようになってきた。 ダレかが言ってたケド、人生は生きてるだけで丸儲けだそうだ。 なるほど、確かにそうかも知れない。ヒーローとかフツウなんて、実は大した問題じゃないんだろう。『レトロノート』の芝居に、ヒーローは出てこない。 出てくるのは、ワリとどこにでもいそうな、フツウの人たちだ。でも、フツウの人生にも実はドラマがある。フツウの人のドラマチックな人生。舞台に上がれるコトの喜びを噛み締めつつ、最後までしっかり演じたいと思う。今回もどうぞヨロシクお願い致しマス。

<<前のページへ戻る